top of page
  • 十三人の武士の一人 荘衛門

9月の湯布院の夜はいいものでござるな


中秋の名月迄はまだ1か月もあるのでござるが、9月の秋の月夜がとてもきれいでござった。

先週は湯布院の気温もグンと下がって朝晩は15度前後と掛け布団の出番でござるよ。

しかし今週は太平洋高気圧が張り出て蒸しムシしたでござるな。

明日は秋雨前線が九州を南下するそうなので雨の予報でござった。

なれど、このように秋の澄んだ夜空を眺められる日も増えて、夜長を酒を飲みながら楽しむあおねの小径の荘衛門でござった。

くらげのような雲。いろんな形の雲がゆったり流れゆくのを見ながら秋の夜長を楽しむ荘衛門でござる。


閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page