top of page
  • 十三人の武士の一人 荘衛門

初夏の陽気で桜開化待つ


連日、ニュースでは初夏の陽気と報じているでござる。

誠に3月は初夏のでござるな。

昼間の太陽の下では汗ばむ位でござる。

拙者はもう半袖モードになったでござるし。。。

それに連日の晴天続きで、日本全国桜の開花予報は例年より早い予報が出ているでござるよ。

おあねの小径の枝垂桜の蕾たちもパンパンになってきたから、来週には開化しそうでござるな!

この枝垂桜は青音姫が大好きでおられるから楽しみでござるよ。

さあ元気に花を咲かすでござるよ☆

ところで連日多くの観光客の皆さまに来て頂いておるのじゃが、

湯布院の町中の駐車場不足は続いているようでござる。

お昼の12時には殆どの所は、満車状態になってしまい、駐車場難民が溢れる状態でござった。

それでも空いている駐車場はあるのでござる。

「湯の坪街道沿いにある駐車場」児童公園の横、Aコープの斜め前にある駐車場でござる。

お昼の12時15分に撮った写真でござるよ。たくさん空いているでござる。

そうなのでござるよ。湯の坪街道沿いの駐車場は、人が沢山歩いているのが嫌な方々に敬遠されがち。

1時間200円でござるから普通のお値段。是非!空いていない時は穴場の駐車場でござる。


閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page