top of page
  • 十三人の武士の一人 荘衛門

春を感じる蒼い女学生たち


毎年、3月になると湯布院の街には国内の卒業旅行の若い方々が多くなる出ゴザル♪

3、4人の小人数グループから10数人のグループまで、多くの卒業旅行のお客さまが湯布院を訪れるでござる。

男女共に湯布院に来てくれるのは有り難~~い事でなのでござるが、

男だけで来ている連中は、あまりよろしくないでござる。

湯の坪街道を歩きながら大声を荒らげる「おバカ」な連中が毎年いるのでござる。

まだまだ御こちゃまでなのでござるのぉ。

湯布院に何をしに来ているのかは理解出来ない男だけのグループ。。。

そんな中に、湯布院に来て下さる若い女子達の笑顔や笑い声は、良いのでござるの。

我ら十三人の武士達も見ていて顔を自然と笑顔にして下さるのでござるよ。

今年も何処から来たのか知らない女子達が「あおねの小径」の中庭で写真撮影しておったでござるよ。

時間ににして30分はおったでござろうか。

ジャンプをしたり色んなポーズを撮影しては確認して歓喜し、笑い声が聞こえてくるのでござる。

この中庭の後ろに、青音姫さま達の依り代があるのじゃが、姫さまも楽し気な女子達の姿を見て、とても喜んでおったでござる。

青音の小径は日本人だけではなく、多くの外国人も写真を撮り、喜んで頂いておるのでござるよ。

そこそこスペースがあり、人が少なく、大きな岩や石段があり、日本らいしい、インスタ映えするみたいな感じでござろうか。。。

姫様も沢山の人々が青音の小径で写真を撮っている事に、たいそう喜んでおるのでござるよ。

これからもあおねの小径は楽しく♪湯布院旅行で立ち寄って欲しいと思う、我ら十三人の武士達でござる。


閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page