top of page
  • 裏・十三人の武士の一人

黒川温泉の中心街(1)


翌日、黒川温泉のこじんまりとした中心街を散策したのでござるが、

まあ、湯布院の湯の坪街道と比較するには悲しいくらいに、こじんまりとした何もない中心街でござった。

湯の坪街道にも可笑しなお店はあるでござるが、黒川温泉も同じでござるな。

既製品のよくある看板のお店。汚い看板や安っぽい作りのお店。

射的のお店は良いのでござるが、的は物が並ばすに「紙に文字」が書いてある的を撃つ。。。楽しくないでござる。

湯の坪街道にある系列店もチラホラあり、黒川温泉らしさは何もないでござる。

湯の坪街道も朝倉・日田の水害以降は観光客はウンと少ないでござるが、黒川温泉も少ないでござる。

昨日宿泊したお宿は、人気のお宿だったようで欧米人宿泊客もおり満室に近かったでござるが、旅館によって差があるのは予想がつくでござる。

店頭のディスプレイBOXは空。。。何か飾ろうでござるよ!

既製品のビニール提灯。値段は良心的で安いが。。。メニュー看板に工夫がないでござる。

意味不明の汚い看板。破れているでござる。

唯一、良いと感じた酒も扱う商店の店頭。

地ビールとラムネが氷を入れて冷えておった。


閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page