top of page
  • 裏・十䞉人の歊士の䞀人

湯垃院の芳光客は激枛でござろうか


湯垃院は今回の犏岡県朝倉垂ず倧分県日田垂のような豪雚被害は免れたござるが、問題があるでござる。

博倚から久倧本線を通っおくる「ゆふいんの森」「ゆふ」の特急は暫く湯垃院に来ないずいう事でござる。

日田垂の花月川にあるJR久倧本線の橋が濁流に流されたのでござるよ。

80mの橋が流されおどれだけの修埩時間が掛かるのかは想像もできないでござるが、数カ月は掛かるのではないでござろうか

未だ数日は雚が続くようでござるし、梅雚明けは䟋幎7月20日頃であろうから、その埌ずなるず。。。

川に橋を架け盎すのであるから、しかも電車の鉄橋・・・盞圓倧倉な気がするでござる。

そうなるず、犏岡からくる倖囜人の芳光客は電車で来る事は出来ないのでござる。

ならば高速バスでござるが、倧分道はのり面厩萜で甘朚-日田間は䞍通でござる。

こうなるず湯垃院の倧きな収入源のアゞアから来る倖囜人芳光客は、「湯垃院に来れない」ずいう事でござるよ。

たさに5月の犏岡地震予枬を倖した愚か者の話の時に蚀った、犏岡で䜕か事があれば、湯垃院にも圱響がある事が、珟実ずなるのでござる。

アゞアからの玄関口、犏岡から湯垃院に倖囜人芳光客は来れないのござる。

レンタカヌも最終手段であるが、犏岡からの高速が䞍通であれば䞋道で来るしかない。

䞋道も朝倉街道は重機や䜜業員やボランティア達が抌し寄せるだろうから、片偎䞀車線の道路は枋滞必至でござろう。

高速道路を久留米で降りお筑埌街道を通っお来る方法もあるが、運送トラック等、皆が同じ考える事ずなるので、

こちらも犏岡などから倧分ぞ向かう䞋道は枋滞するでござろうな。

残りは北九州や倧分や別府から、湯垃院に来る方法であるが、列車の茞送胜力に敵うはずもなかろうお。

垌望は別府や阿蘇方面からの芳光バスの団䜓でござるが、団䜓は滞圚時間やバスが停たる堎所が決たっおおるので

湯垃院党䜓の

湯垃院の町から、倖囜人芳光客が消えおしたう昚幎の地震の時ず同じ状況でなるのではなかろうか。

朝倉や日田の豪雚被害、察岞の火事が飛び火する。

湯垃院の民は、昚幎の地震の埌は䜕せずに、じっず芳光客が戻っおくるのを埅っおおったが、

今回はどうするのであろう

湯垃院の偉い人達は団結しお、考え行動しなければならないでござる。 


閲芧数100回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page