top of page
  • 裏・十䞉人の歊士の䞀人

今幎のGWも湯垃院は駐車堎なくお道路は枋滞する


昚幎は4月16日の倧分地震の盎埌のGWでござったが、日本人芳光客は倚かったでござる。

倖囜人芳光客は朮がひいたように居なくなり、叫び声や怒鳎り声のようなものがなくなっお

穏やかなGWでござった。

今幎は最長9連䌑、通垞で5連䌑でござるな。

倩気次第じゃが、毎幎湯垃院は枋滞で苊劎するでござるよ。

湯垃院むンタヌから町䞭たで車は連なるでござる。ようやく町に入っおも駐車堎が満杯で停めれない車が町に溢れお由垃院駅前から鳥居の亀差点、゚ヌコヌプの亀差点たで車は動かないでござる。 芳光業に関係ない地元民は、買い物にも行けないので、は湯垃院から脱出するほどでござるよ。

に湯の坪街道の䞭に、車が入ろうものならそりゃ悲劇

人、人、人の波の䞭に車が突入するのでござる。道路は狭くお車は動けない。駐車堎は空いおいない。

うろうろする車は、歩行者から䜕癟ずいう冷たい芖線ビヌムが突き刺さるのでござる。

金鱗湖に近い駐車堎に車を停めようずしおも悲劇でござるよ。

人の波に加えお芳光バスの「ぬりかべ」の掗瀌があるでござる。曎に動けなくなるでござる。

入るも地獄、出るも地獄。ずんでもない時間を費やすこず間違いないでござるよ。

そんなストレスを軜枛するには、手前みそでござるが県道号線沿いにある駐車堎を利甚するのが䞀番でござるよ。

我が「あおねの小埄」の他にも、「タむムズさん」や「湯の坪暪䞁さん」の駐車堎があるでござるよ。

どこも湯の坪街道には盎結しおおるし、金鱗湖たで歩いおも分から分で着くでござる。

途䞭にあるお店を芳るも良し、食べ歩きするも良し、䌑憩するずころもあるでござるよ。

しかし公衆トむレはあたり無いので、我が「あおねの小埄」や「湯の坪暪䞁さん」にあるトむレで、甚をたしおから散策に行けばいいのでござるよ。

歩けば気持ち良いし、䜓にも良いし、いろんな物が芳れお楜しいはずでござる。

そんな湯垃院の駐車料金が「ダバい」ずかあるようじゃが、芳光地では普通でござるよ。

京郜や箱根、飛隚高山はもっず高いでござるよ。

芳光地は良い立地や蚭備が敎っおおれば、高いのは圓たり前でござる。

拙者は銬にしか乗らぬが、良くない駐車堎はぶ぀けられたり、砂利が飛んで傷぀いたりしお

倧切な車が悲惚な事になる話も聞いたこずが有り申すからのぉ。

たあそれは各々の考え方次第でござろう。

たあ䜕れにしおも今幎のも湯垃院の民達は、皆さたのお越しをお埅ちしおおるでござる。

地震から䞀幎経ち、ただただ圱では苊劎しおおる地元民も倚いが、元気に頑匵っおおる湯垃院をよしなにお頌み申す。


閲芧数400回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page